2012年11月11日日曜日

最速王子の復活。



パワダデンマン!!(挨拶)

最近使ってなかったので久しぶりに。



はい、今日は東海ラジコン 月例レースに行ってきました〜☆


参加された方お疲れさまでした〜〜ペコリ(o_ _)o))


雨がザーザー降りしきる中、参加者14人....前回はたしか40人以上....

この緩急がすばらしいですw

某大学でレースということもあり、今日は常連さんだけのレースでした。


昨日、コースレイアウトを変更

『ダッシュ系積んでも大丈夫だよ』的レイアウトを目指しましたが、

気が付けば....

『HD2はパワー不足だね』的レイアウトに。

スロープ後ストレート4.5枚。

東海ラジコン常設コース史上最長ストレート。

クラッシュポイントは下りスロープとLC。

攻略の必要はありません。

パワー全開で逝っちゃってくださいw



(バカバカ、オイラのバカっ!! 写真撮り忘れたっ!! 後日掲載)




さてさて、レースの方ですが、参加者が少ないという事もあり

今日は2グループに別けて総当たり戦。

勝ち 3ポイント 完走 1ポイント CO 0ポイント

獲得ポイント数でグループ勝者を決め、各グループ勝者で決勝

というシステムでレースをしました。



Aグループ 1位 桜隊ぐっち
       2位 シバタさん
        3位 桜隊タカシ



桜隊ぐっち。現地製作の割に完成度が高いマシン。

見習いたいです...。

桜隊タカシ。またしても『時限型スタンドアローン走法』。

もはや神。しかし、勝ち数不足で3位。走法に磨きをかけてくださいw



Bグループ  1位 いっちゃん
          2位 桜ワァクス!!
         3位 ジュンジさん




東ラジの最速王子 いっちゃん とオイラは同ポイント。

グループ勝者決定戦となった訳ですが、いっちゃんがボソッと...

『ペラ受け折れてる〜〜 (*゜▽゜)』

そりゃもう恐ろしいまでの異音がしてる訳ですが、

猛烈に速いっていうね....えっと、オイラのもそこそこ速いんだよ....。





そして決勝の結果は....ゴクリ





優勝 いっちゃん
2位 桜隊ぐっち
       3位 桜ワァクス!!





今日学んだ事:ペラ受けって要らないんですね。

ペラ受け折れたVS > 桜隊のMS の図式が完成。

意味わかんねーwww

桜隊の強化合宿が必要と言う事ですね。わかりました (´・ω・`)



その後 ノーマルモーター限定クラスは時間の都合上トーナメントで。


  優勝 イトウさん
    2位 サイトウさん
3位 キシダさん


3人で決勝戦。一人抜け出していたキシダさんですが、最終ラップでCO。

残念....ノーマルとは思えない速さだっただけに....。

イトウさんはこのクラス2連勝。

うーーん、ノーマルモーターって奥が深い (; ・`д・´)





コースレイアウト変更で速度域がぐぐぐぐぐっっと上がった東ラジの常設。

マシンの性能差が勝敗に直結するストイックなレースとなりました。

次回は11/25です。レイアウト変更はしないので、参加予定の方は

練習を兼ねて東海ラジコンへGO!! ですです。


それでは、また ペコリ(o_ _)o))














 












4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    いっちゃんとは一体・・誰?

    時限型スタンドアローン走法を実用可能なものにするとはッ!
    たかしさん恐るべし・・・

    あっき

    返信削除
  2. いっちゃんは若干12歳で東ラジのエースですw
    東ラジの常連親子で、親子共々めっちゃ速いんよ!

    たかしは.....練習番長でした。

    返信削除
  3. ど疲れ様でした。

    時限型走行…
    もはや神。しかし実状はただの整備不良。

    て言うかたかし氏速い…

    いっちゃん怖い…

    返信削除
  4. お手伝いありがとう!
    そして、ぐっち&たかしのスピードに我慢しきれず

    ネオチャン×3 パワダ1ダース

    大須で買って来たよ (;´Д`)
    とりま、モーターを総入れ替えするっす。

    返信削除