2012年11月4日日曜日

大須のレースでアレがアレな件。




ハイ、いって参りましたキッズランド大須店

月例レースに参加してきましたですです。

本日は県内他店でレースがあった為か、20名程の参加者で

いつもよりは少なめ。

しかし、強豪がひしめいておりました.....。

我らが桜隊からは


桜ワァクス!! 

桜隊ぐっち

桜隊タカシ

グネプリaki


が参戦です。


コースはこちら!



hanaさんの日記より無断転載 ペコリ(o_ _)o))

相変わらずの高速レイアウト。

しかし、ツボを抑えとかないと即COという、

魔物があちこちに住んでそうな感じのレイアウトでした。


特にコレ.....



DB後のバーニング風LCですが、跳ねの終息を早めに終わらせないと

LCの台に激突......今日一番の難所でしたね (;´Д`)

昨日、今日と走らせたわけですが

わたくし、激突率80%超えていたんじゃないかと....。


さてさて、レース結果ですが。

今日の魔物の被害者はぐっちでした (*゜▽゜)

よかったよかった。おいらじゃなくて。

予選通過最後の一枠を賭けたレース。

ぐっち、おいら、少年 の組み合わせ。

ぐっちと少年は予選落ち。 ぐふふ、悪く思わないでねw

その後オイラはトーナメント一回戦目でCO。敗退....

今日は敗者復活有りと言う事で、もちろん参加。

敗者復活の二回戦目にトーナメントでCOしたグネプリakiと対決!!

大須初のフレキマシンによるガチ勝負となった訳ですが。


すまん、君のコピーマシンでスピード勝ちしてしまった。

悪く思わないでくれ.......。

その後、あれよあれよと敗者復活。

この辺りから、オイラのフレキが覚醒し始め、

モーターと車体のシンクロ率MAX。

そのまま決勝進出....。


そして決勝戦の対戦相手は!!


相手がCOしたのを見計らい、自らマシンを故障させ徐行する

『時限型スタンドアローン走法』

で勝ち上がった

桜隊タカシ



速くはないが、確実にコースに納める

takさん



うーん。COしなければ勝ちか (-ω☆)キラリ




えぇ、まぁ、ちゃんとCOするのが桜クオリティ。

時限型が故、相手がCOしなければ意味の無いタカシ。


オープンクラス 結果

一位 Takさん

二位 タカシ

三位 桜ワァクス!!


で、ございました。

その後のチューンモータークラスではaki君が優勝!!

同クラス二連覇。

フレキ対決で負けた分、こっちは頑張って優勝しました。

優勝商品を見せてもらいましたが。


次は勝ちたい気分でいっぱいです。 (´・ω・`)



で、今日感じた事ですが、

『フレキシブルなんちゃら』

って言う形態のシャーシで参戦しましたが、

今回のような高速レイアウトでは恐ろしいまでの能力を発揮します。

大須+フレキ=ガチ

の構図が完成しつつあります。

これからの大須のレースではこの形態のマシンが増えそうです....。

















8 件のコメント:

  1. hanaです♪

    参加お疲れ様です!
    大須ではaki君、桜さん、フカヤさんのフレキ3大巨塔が確立されつつありますね☆
    僕もみんなに負けないようがんばらないと☆

    aki君はhana69学園卒業生としてお見送りをします☆
    桜隊諸先輩方にもまれて大きく育ってくれることでしょう!
    YUYA君は中退扱いでいいかなwww

    返信削除
  2. ちょおおおおっ!卒業してないですからあああああ!

    こほn。

    今日はお疲れ様でした。
    追って飛んだり追わないで速度負けしたりと電池不信になりそうな僕です。

    あんな廃材だらけのマシンで優勝してよかったんでしょうか?w
    9月に僕がフレキ使い出してからもう大須だけで5台増えてますからねぇ。
    大須の決勝がフレキだけで埋めつくされる日も遠くはないかもです。

    返信削除
  3. hanaです♪
    これはaki君だねwww
    今日は作戦が裏目に出てたね?

    でもさ、実力的に見ても大須でこの3人(aki君、桜さん、フカヤさん)が
    上位に入る可能性って高いからアリそうで楽しみなんだけどなぁ~♪
    常設やフリー走行でも良いから本気で戦ってもらいたいくらいだよぉ☆見たいなぁ♪

    で、勝った人は僕と勝負させてね☆なんてね☆

    桜さんのフレキもだいぶモノになってるもんね!特に大須との相性が出てるんじゃ☆

    返信削除
  4. hanaさん>

    えっと、『出る杭は打つ』のオイラですが、aki君は出過ぎた為、返却....。
    公式戦のみスポット扱いですw
    yuya♂は......ぐっちとトレード?www

    とりま、フレキ禁止になるぐらい大須で暴れまくってやるw

    aki>
    いやしかし、君のシステムは完成度高いよ....マジで...
    今日はスプリングのセッティングの違いが出た結果です。
    トップスピードは同じだったけど、ウェブと黒川ICで僕の勝ち。
    バネいじるとホントがらっと変わるからいろいろやるとおもしろいよ〜w
    あと、減衰かけれそうなパーツを発見。うまくいったらおしえま〜〜す (*゜▽゜)

    返信削除
  5. hana69学園は基本、
    打てない杭となってからの卒業なのですが
    yuya君は中退扱いなので存分に打ち込んでやってください!
    そしてぐっちさんですか?www
    無理です!偏差値が必要なんでwww
    だいぶ裏口入学組多いですが・・・。

    我が学園の隠れキャラ(通称レアポケモン)はまだまだいますが、
    なかなか顔を出さないのでまた紹介する機会があると面白いのですが♪
    特に理事長と合っていただきたいなぁ☆

    19日おいらも大須顔出します!

    返信削除
  6. お疲れ様でした。




    悔しく無いもん!!!





    悔しく……無い……(ToT)

    返信削除
  7. ぐっち>
    偏差値で学園拒否....確かに悔しい。

    返信削除
  8. いやいや(^^♪
    桜さぁん・ぐっちさぁん、またレースしようねぇ♪
    休みの日にみんなでやれるといいのになぁ☆

    返信削除