2013年7月7日日曜日

ホッケンハイムの魔物



(永井一郎の声で


















ホッケンハイム・リンクとは。



ドイツ、フランクフルトから車で南へ1時間、

「黒い森」として知られる森林地帯に位置するサーキットリンクである。

2001年の大改修以前のコースレイアウトはタイトなコーナーが連続する

スタジアムセクションと長いストレートを3つのシケインで結んだレイアウトで、

世界屈指の高速サーキットであった。

長いストレートセクションは森林に囲まれ、高速バトルが繰り出される反面、

マシンに高負荷を与え、マシントラブルでレースから脱落する場面が多くあった。

たとえそれが、快調にレースをリードしていてもである。



そして、いつしか


『ホッケンハイムの森には魔物が住む』と言われるようになった.....。



そして、魔物が住む超高速コースは名古屋にも存在する.......



超久しぶりにこのクダリ使ったった (*´∇`*)(照



今日は大須キッズランドにシード権争奪に行って参りました!


ココ最近、スピードはそこそこ出せるがロッキングコーナーとか

強制減速させたり、バンクが連続したりなコースが続いておりましたが。



原点回帰、今回は以前のようなアゲアゲぶっ飛ばし立体レイアウト

になっておりました!!






















( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) ドヤ顔




準決勝では大須の最速男、ヒロシさんと対戦!!

ヒロシさんのマシンはS2。

ウチの駆動がアホ過ぎるなんちゃら君ではマッハ積んでても力負け必須。


スラスト2°抜き作戦。

序盤リードしてましたが、ジワジワと追いつめられ最終周。

近道となるLCはヒロシさん.....うわーーーーやられたー (;´Д`)

と、思った矢先にウオッシュボードでヒロシさんがCO。

そして、迎えた決勝戦。

対戦相手は前回優勝のmuchさん。前回に引き続きですが、今日一最速。

本日の最高電圧。単セル1.52V。もう勝負ですよね普通に。


決勝スタート!!

どっちが前だか解らないぐらいの互角のレース!!

燃費の悪いウチの子は終盤で苦しい展開に.....と、思った矢先にmuchさんCO.


このままご馳走さまかと思いきや、私もCO (;´Д`)




うわーーーいつも通りの展開やーーーん 


しかし、今日は何か違ったわけで。

再レースはサドンデス適用。先にCOした方が負け。


決勝戦まで一切COしなかったmuchさん。


絶対負けるかと思ったんですが、再レースもCO。


と言う訳で




『魔物に片足食われたけど、もっと美味しそうな


muchさんとヒロシさんが身代わりになりました!』


的、人の不運に乗っかる勝利を納めた訳ですハイ。



その後のタッグレースできっちりリベンジされたのは言うまでもない。






0 件のコメント:

コメントを投稿